記事一覧

漫画バトン。

ないとさんよりいただいたバトンです。
随分と間が空いてしまって申し訳ない。
オゥイエス!漫画大好きですよ!

ということで、答えていったら妙に古い漫画ばかり出てきて
どうしようかと思った解答です。

続き

■好きな漫画5つ!!

いきなり難しいことを…!

 ・サイボーグ009
 ・銀河鉄道999
 ・サラディナーサ
 ・うしおととら
 ・皇国の守護者

好きな、というより心に残った作品を5つ。なので
自然と古い作品が集まりました。「皇国の守護者」が何か異質。
ないとさんイチオシの「DEATH NOTE」は、ちゃんと読んだことが
ありません。この間のTVで実写版映画を見て、やっぱり面白!
と思いましたので、いつかじっくり読んでみたい漫画No1。

「シグルイ」も押したいところで選ぶのが苦しかったよ……。

■持ってる漫画本の数(文庫・廉価版含む)!!

色々あわせて500冊ほど。家族で共有していた分を含むと
もっと増えるかもしれません。引越しの大敵。

■好きなシーンは?

「修羅の刻」2巻のラスト、涙をながす陸奥出海。
『ただのやさしすぎる友達を失った事が かなしいんだ』
歴史上の人物をこんな風に語られたのは初めてだったので、
ひたすら心の中で号泣。坂本龍馬が好きなだけにより沁みた。

修羅の刻は好きな巻にバラつきがあるので
好きな漫画の中には書いていませんが、このシーンは逸品。

■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きなマンガから)!!

「サイボーグ009」
 …002(ジェット)、004(ハインリヒ)、003(フランソワーズ)
「銀河鉄道999」
 …鉄郎、メーテル、コンバットモルモットのゼーダ
「サラディナーサ」
 …サラディナーサ、レオン・エウゼビオ、マシュー・リカルド
「うしおととら」
 …潮、とら、真由子
「皇国の守護者」
 …新城、千早、漆原

■あったら欲しい、漫画のアイテム!!

「ウィングマン」のドリームノート。

■使ってみたい、漫画の技(能力)!!

「ドラゴンボール」で、クリリンの気円斬。渋い技が光ります。

■好きな漫画家は?

石森章太郎さん、
松本零士さん、
樹なつみさん、
内藤泰弘さん、
藤田和日郎さん、

島本和彦さん(いろんな意味で別格)

SF漫画家さん多すぎです。

■少年漫画派?少女漫画派?

特になし。満遍なく読む雑食性。
基本は少年漫画ですが、
少女漫画も読み応え抜群で止められません。

■漫喫よく行く?

なかなか寄る時間がありません。

■漫画に関して自慢できることは?

サイボーグ009は文庫版ではなく、ちゃんと
最初の単行本バージョンで読んだ!…ということぐらい。
あまり自慢にならんことばかりです。

■漫画がなくなったら死ぬ?

死亡確定かと。

■回す人。漫画好きそうな人5人

5人は無理ですが、もしお暇がありましたら、

 ・mewさん
 ・ゆーさん

すでに解答なさったことがある場合などはスルーで。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brutzero.s22.xrea.com/rb/diary-tb.cgi/128

TRACKBACK

漫画バトン from 迷える子羊
kirijiさんより漫画バトンを頂きました。ここで話題に出したことはあまり無いですが、実はかなり漫画好きです。考えすぎてエントリーが遅くなったという…。好きな漫画5つ!!幽☆遊...
2007/01/09(火)19時41分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/05/08(金)17時20分 受信