記事一覧

ブログペット実験

サポート掲示板で度々出ていた「ブログペット」、
その設置をサポートするCGIが
Web Diary Proでも使えるか実験です。
ナビの下に「こいぬ・ばうあー」を飼ってみました。

使用しているCGIは「BlogPet飼育箱」。
今のところナビに表示するだけならできるのですが、
記事の投稿が出来ていません。RSSの取得も何か変です。
上手くいったら設置の流れをまとめてみようかと思いましたが、
まだまだ先かポシャることになりそうです。
滝汗

※ 出来るようになりました。か、簡単なミスでした……!

blogから取得したRSSがなぜか
「1926週間前に更新」になっているのは何故なんだろう?

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

度々の拍手、本当にありがとうございます。
いただくたびにいつも元気をいただいております。

拍手のお返事やスキンのサポートが遅れてしまい申し訳ないです。
新スキンも色々な方に使っていただいているようですので、
これからも頑張ってまいります。
ひとまず年末前にはタグエディタ記事をわかりやすく書き直したり、
バージョンアップに伴うスキンの修正を行いたいです。

TRACKBACK

COMMENT

■mew ... 2006/12/05(火) edit・delete

こんにちは~。
ばうあーちゃん可愛いですね[LOVE LOVE]
私もWDPで(別館にですが)ブログペットを飼っていて、「BlogPet飼育箱」を使用しています。
最初設置する時私もよく分からなくて、RSSの取得がおかしな感じになって、途中読み込まなくなったりしてました[滝汗]
いつの間にか直ってたので、原因は分からず終いなんですが[汗]

ペットの記事をJavaScriptで表示させているのを拝見して、おぉ!と目から鱗でした!
自分の所では、どう表示して良いか分からなかったので、「BlogPet飼育箱」の解説通りIフレームで表示しているんですが、こんな方法もあったのか!と勉強になりました[ハート]

自分もブログペットの設置解説(?)記事は書こうかと思っていたのですが、コメントやトラバを使用していなかったり、表示に問題が出たりで、中途半端かなぁと諦めていました[滝汗]
kirijiさんが解説を書かれるとの事ですので、自分の所の?な部分や上記の表示の事などが解消されるかもと、楽しみにしています[♪]

あと、リンクURL変更有り難う御座いました。
お手数かけて申し訳ありませんでした[蒼ざめ]
ではでは、この辺で失礼致します。

■kiriji [H] ... 2006/12/05(火) edit・delete

>mewさん
のっけから「キリジのなけなしっぽい翻訳するつもりだった?」と
臓腑をえぐる日記を書かれた飼い主です(笑)
飼ってみるとなるほど可愛いだけではなく、色々お役立ちな
ブログパーツだと分かりました[ひらめき]
ぺたぺた足跡に対応してみましたので、mewさん宅とも
何か交流があると良いですね。

RSSの読み込みはこちらもまだ変なままです。
1.0でも2.0でもあまり変わりは無いようなので、
何が原因かがさっぱりです。
まだ始めたばかりのことですので、色々試してやってみます。

>ブログペット日記の表示
mewさんの記事の中で「iframeはXHTMLではよろしくない」というのがあったので、
なんとか使わずに済む方法をやってみました。
参考になりましたら幸いです[♪]
せっかく日記自体がRSSを発信しているので、これを利用して
埋め込めないかと思ったら
丁度良い無料サービスがありました。便利です[!]

>リンク変更
折角ですのでリンクを分かりやすい位置に配置してみました。
WDPの活用ではいつも勉強させていただいています。
こちらこそご連絡をいただきありがとうございます!

■非公開 ... 2016/05/04(水) edit・delete

管理者にのみ公開されます。