記事一覧

WebDiaryPro 4.14 正規版

5/15に正規版が出ました。
ベータ版からはdiarypro/lib/以下とskinの一部を差し替える
だけで移行できます。

  • ギャラリーモードで仮保存中の絵が表示されない場合
      →1度ログアウト後、再度ログインで回復。問題解決!
  • アルバムモードでも仮保存中の表示に対応。これも便利に。
  • アルバムモードの表示件数設定のバグ修正
      →「画像ファイルのみ表示」がまだ直っていない?
       「すべてのファイル表示」でないと
        ミニ画像のない画像ファイルは表示されません。
  • 「描画アニメーションのアップロード+続きを描く」に対応!
    お絵かき掲示板から動画だけ持ち帰って塗りなおしたい時や、
    ギャラリーモードを活用したいときに非常に便利です。
  • 過去ログ一覧に月ごとのログ件数を表示できるようになった……
      →はずなのですが、表示するための変数が分からない。
      →「${PAST_SIZE}」で表示できるそうです。(5/17)

ペイントファイルを削除した場合のログについては、まだ試していません。
そのうちご報告できればと。
あとは「他山之石」さんのWebDiaryPro小技を参考に、ちょこちょこ
表記を変えたりもしました。ver3→4へのログ移行方法もあったり、
とても勉強になりました。

今後の実験予定。そのメモ。
 ・自分のコメントの見た目を変更する ←× 失敗
 ・nicky!入力支援にICONを追加する ←○ なんとか成功

COMMENT

■ないと [H] ... 2006/05/17(水) edit・delete

こんにちはー。

> 「すべてのファイル表示」でないと
> ミニ画像のない画像ファイルは表示されません。

こちらの現象は確認できなかったのですが、特定の条件下でのみ発生するのかもしれませんので、また調査しておきます。m(_ _)m

> 過去ログ一覧に月ごとのログ件数を表示できるようになった……

過去ログ一覧部分に「${PAST_SIZE}」と書いてやると件数が表示できます。
使える変数だけでも紹介しておいたほうがいいですね…。そのうちに作ります。(^^;

また、絵文字挿入機能の解説ありがとうございます!
Web Liberty から解説ページにリンクさせていただきましたので、ご確認くださいませ~。

ではでは。

■fana [H] ... 2006/05/17(水) edit・delete

はじめまして~。
こちらは時々拝見させて頂いてましたが、自分の名前出てきてビックリです(^^)

> ちょこちょこ表記を変えたりもしました。
今日の日記に書きましたがウチの昨日までのCSSだと、3件表示時にレイアウトが崩れてましたw
今日直しましたが...いやはやお恥ずかしい(^^;;;

> ver3→4へのログ移行方法
見てるヒトいたんですねぇ。
ホント個人的備忘録だったのでこれまたビックリ。

でわでわ~。

■kiriji ... 2006/05/18(木) edit・delete

>ないとさん
アルバムの表示については、アニメGIFが入っているのがいけないのか?など
考えて見ましたが、原因となりそうなことがまだこちらでも分かっていません。
引き続きチェックしてみますので、どうかよろしくお願いします。

月ごとのログ件数表示の変数、ありがとうございます!
機能説明に内容だけあったので気になっておりました。
丁度こんな機能が欲しい、とおもった矢先の機能追加でしたので、嬉しさもひとしおです。
変数一覧があるとスキンの改造にも幅が出ますでしょうし、更に嬉しいのですが
どうかお体とご相談の上でお願いします。
自分でも解説を書いて見て、分かりやすい解説を書くことの大変さが身に染みましたので……。
記事へのリンクもありがとうございます。早速導入してみたというお声も聞けて喜んでおります。

>fanaさん
初めまして。こちらこそコメント欄を覗いてビックリいたしましたよ!
CSSやXHTMLをしっかり学ばれた上での解説は
とても分かりやすく、拝読させていただいてます。
自分はHTMLで今だ一杯一杯なレベルなため、
このサイトもあちこち怪しげな所がありますが、
そのあたりはどうかご容赦くださいますと嬉しいです(笑)

ページ移動ナビをつけた場合に出てくるあの文字、
実は私も気になっていました。
他では出てこないので不思議ですね。

WebDiaryProはまだver3以前を使用なさっている方が
かなりいらっしゃるようで、
サポート掲示板でもログの変換について質問があったので
他の方にも非常に参考になるのでは、とメモさせていただきました。
実は一番よく見ていたのは、デモンべインやゾイドのイラストということはご内密に(笑)
コメントありがとうございました!

■未承認 ... 2014/11/19(水) edit・delete

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■未承認 ... 2015/06/20(土) edit・delete

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■未承認 ... 2016/04/19(火) edit・delete

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■未承認 ... 2016/05/01(日) edit・delete

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■未承認 ... 2016/10/23(日) edit・delete

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■未承認 ... 2016/11/20(日) edit・delete

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■未承認 ... 2016/11/21(月) edit・delete

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

■未承認 ... 2017/03/14(火) edit・delete

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

COMMENT FORM

COMMENT FORM
NAME
MAIL
U R L
 
MESSAGE
PASS
公開設定