記事一覧

拍手RE

≫6/16 13時 mewさん

「コメントのツリー化」反応ありがとうございます!
元々Web Diary Proはリンクや分類がツリーにできるため
あまり必要性を感じていなかったのですが、コメントが増えると
どうしても欲しくなってしまいました。
他のWDP使用者さんからもちょこっと反応をいただいているので、
時間があるときに自分でやったバージョンのツリー化解説を
書いてみようと思います。
スクリプト自体に手を加えられれば、もっと色々なことができそうなんですが
自分も素人なんで無理です(笑)
1カラムはデザインとしても使い勝手としてもぜひ1つはほしいタイプですね!
とりあえずこのサイトはゲーム話をしつつ
「他のブログに出来て、WDPに出来ないことはないさ!」を実現すべく
人柱&実験を行っていく予定です。慣れてくるとパズルみたいで
なかなか楽しいのですよ♪

※そのほかにも沢山の拍手をありがとうございます。
 更新の励みとさせていただいております!

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Web Diary Pro 4.23にバージョンアップ。
バグ修正と表示に関して柔軟性を増す設定ができました。
管理画面で違うスキンが使えるようになる機能、良いですね!

うちのところではheader.htmlに解析を埋め込んでいるので
●管理画面で何度も修正したり書き込んだりした場合、自分の行為で
 カウントされてしまうのが非常に嫌
●管理画面では使わないスクリプトもあったので切り離したい
こともあり、admin_header.html&admin_footer.htmlを増やすことができて
管理画面がかなりスッキリ、気分的にも快適になりました。
ツリー化スクリプトは管理人画面では全然意味がありませんのでバッサリ。
ネタバレ用スプリクトはプレビュー用に残しておきました。

■…と思ったら、書き出ししたHTMLファイルにadmin_header.htmlが
適用されてしまう。別館でもその後、同様の事態発生。
これはちょっと困った。
 ⇒ver4.24にて改善されました。ちゃんと書き出せます。